【辛党グルメ】辛ラーメン焼きそばカップ

2022年5月1日日曜日

グルメ

t f B! P L

辛ラーメンの名を冠したカップ焼きそば

湯切りするタイプのシンプルなカップ麺

辛いもの好きなら愛好家も多いはず。

あの辛ラーメンのカップが出ていたので買ってみました。

辛ラーメン焼きそばカップ外観

カップは850mlほどの水が入る大きめのサイズでした。

作り方はペヤング焼きそばのようにお湯を捨てるタイプです。

"辛ラーメン"のようにスープはないんですね。

隣に焼きそばと書いてあるで見落としてると間違えてしまうかも。

辛ラーメン焼きそばカップふたを開けてお湯を注ぐ

お湯を入れて3分待ちます。

辛ラーメン焼きそばカップ3分待つ

湯切りを開けてお湯を捨てます。

辛ラーメン焼きそばカップ湯切り口

お湯捨てはとても簡単ですね。

辛ラーメン焼きそばカップ湯切り

ソースの素とラー油のようなものを入れます。

ペヤング焼きそばと違うところはソースの素にかやくも含まれていて全部湯切りした後に入れる所です。

辛ラーメン焼きそばカップソースを混ぜる

ソースの素がまんべんなく麺と絡むように混ぜれば完成です。

辛ラーメン焼きそばカップソース完成

具は少なめです。

パッケージにもある"辛"の文字が入った具が本当にあって感動しました。

辛いよっていう目印でただの合成かなと思っていたので。

辛ラーメン焼きそばカップソース具

食レポ(辛口)

麺は辛ラーメンのような太くてぷりぷりしているものではないです。

画像でもお分かりのように細めです。

味も辛ラーメンと似ているとは言えません。

そして特徴的な味がガツンと来るといったものでもありません。

マーケティング戦略上、辛ラーメンという人気商品の名前を借りたという感じでしょうか。

でも、辛さは十分あるので辛い物が食べたくなった時はいいと思います。

そうは言ってもYouTuberがホクホクするような辛さはありませんよ。

辛い物が好きな人なら辛いなぁと思うくらいです。

辛くて箸が止まるということはないと思います。

普通においしいです。

ただドン・キホーテで198円、量は多い方ですが他のカップ麺と比べると具も少ないので割高感はあります。

本商品の強みは、辛い料理を本当に簡単に作れるところですね。

お湯を入れて捨てて、ソースを混ぜるだけ。

どうせ家で食べるんだったら私だったら袋めんの辛ラーメンを選びますけど、食器を洗う必要もなくパッと作ってパッと食べたいときは重宝しそうです。

栄養価

一食103g

熱量464kcal

タンパク質10.1g

脂質18.0g

炭水化物65.4g

食塩相当量3.5g

辛ラーメン焼きそばカップ栄養価

そう言えば

ちょっと思ったのがペヤング焼きそばもそうなんですが、焼きそばと言っても焼いてないんだよなということ。

本物の焼きそばも特段焼き目があるわけではなく火を通して柔らかくあったかくしているので違いはありませんけどね。

おすすめ記事

アイドルの赤堀君江さんが「月曜日はオムライスの日」と言っていたので 作ってみました。【水玉オムライス】応用でキャラ弁の可能性は無限大?【きみへオムライス】 で公開。

【水玉オムライス】応用でキャラ弁の可能性は無限大?【きみへオムライス】水玉オムライスを知ってから卵料理には無限の可能性があると感じました。二色あればきっと何でも表現できるはず。きれいな薄焼き卵の作り方も解説。見た目重視のプレゼント料理。滑らかに焼く方法。ピーマン・パプリカはハート型になる。月曜日はオムライスの日!今日のメニューはSKE48赤堀君江専用オムライスです。リンクeliasmates.blogspot.com

辛いもの好きな人、韓国好きな人、インスタントラーメン好きな人、辛ラーメンにハマった人も多いのではないでしょうか。いつもよりちょっとだけおいしく食べるコツを辛ラーメンの栄養価とおいしく食べるちょっとしたコツで栄養価と共にご紹介します。

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

QooQ