母の日のプレゼント用ケーキ|アントワネット食べてみた

2022年5月9日月曜日

グルメ

t f B! P L

オシャレなケーキ

特別な日に特別な人へのプレゼント

妹が母の日にケーキをプレゼントしました。

選んだのはアントワネットというケーキ。

アントワネット 15cm(Cake Shop Kitt) | Cake.jp

「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」で有名なマリー・アントワネットからきているのでしょうか・・・。

まあ、上記のセリフは本当は彼女のセリフではないらしいですが。

見た目がとってもかわいいです。

真っ赤で透明感のあるツヤがあります。

しかも15cmと結構大きいです。

ホールケーキですからね。

箱にはデコレーション用の大小のアラザンとろうそくがついています。


誕生日用のケーキとしても想定されているのかもしれません。

また誕生日じゃなくてもろうそくは映えますからね。

立ててもよかったかもしれません。

今回、ろうそくは立てませんでした。

デコレーションは見本に倣ってたすき掛けのように斜めにかけました。

あまり慎重にやらなくても袋から振りかければきれいに並びます。

写真では大きなアラザンが均等に並んでいますがそれは手で置いていったからです。

不規則でも格好はついたと思いますが、今回はこれで。

切ってみるとイチゴのムース、下はタルトでした。

切り分けて食べます。

味は見た目の派手さにしては甘すぎず控え目で食べやすかったです。

ルイボスティーなんかが合うかな。


他にもオシャレなケーキが沢山あります。

ケーキ・スイーツ・お菓子の通販・お取り寄せ | Cake.jpで調べてみてください。

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

QooQ