【危険】おにぎり30秒チャレンジの結果|早食いの居合抜き

2022年2月12日土曜日

日記

t f B! P L

早食いの居合抜き

挑戦してみた結果

おにぎり30秒チャレンジって知っていますか? 

ユーチューブでは流行ったことがありました?

草なぎ剛さんの動画を妹から紹介され、チャレンジしてみました笑

コンビニで売っている包装されたおにぎりを使います。

食べる直前に開封してパリパリの海苔を楽しめるちょっと考えるとすごい技術の結晶です。

準備として水分をよくとり、ガムを噛んで唾液腺を活発化させるというのを二日くらいやりました。もしもの時のためにコップ一杯の水をそばに置いておきます。 

一回目、梅干しで挑戦してみました。あの塩気というか酸味が唾液を出して食べやすくなるんじゃないかと考えたからです。

結果↓



40秒!

正直自信はあったんです。

最初勢いよくおにぎりをほおばりました。

大きな口で、一口で半分くらい食べました。

そしたらもう苦しくなりました。観ていた妹は一気に半分おにぎりがなくなったので「できるんじゃない?!」とテンション上がっていましたが、当事者にはよくわかります。「無理だ・・・」って。

期待していた梅干しなんて全然舌に触れてこなくて汗

唾液も全然出てこない。出てこないというか、口中のごはんとか海苔にものすごい速さで唾液が吸収されていくというか。

それでもう焦って焦って、噛みまくろうと奮闘しても顎が疲れて痛くなってきて。呑み込むときすっごく苦しい。喉の力がいる。

喉の筋肉で無理やり押し込んでいく感じです。この喉を通る時の痛みで涙が出てきます。

最後の一口は30秒ちょっと手前でしたが、呑み込むのにもう10秒くらいかかって終了。

つらかったです。

ちなみに妹はそのあとシーチキンで挑戦しました。なんと31秒!「すごい!!!あと少しじゃん!!!」

みんなに自慢しよう!!!

彼女は一口一口を小さくしていました。立って食べていましたね。考えがあったのかはわかりませんが。

淡々と食べては呑み、食べては呑みを繰り返しました。なるほど・・・。

それから約一か月後、

昼ごはんに買っていたおにぎり、食べる時間がなくて持って帰ってきてしまったので、やってみようと再チャレンジしてみました。

最近、ガムを食べるのが習慣になっていましたので、あと水分補給してコンディションを整えました。

梅干しとシーチキンがあったのですが、シーチキンを選びました。そして前回の反省を踏まえ、

1、呑み込める量を食べる。(口の中いっぱいにしない)

2、噛まないで呑み込む。

3、呑み込むまで次の一口に行かない。

を徹底しようと思いました。

2回目、

一口目、小さくいきました。しかし、噛んでしまったー!

やはり噛まないで呑み込むっていうのは怖いんです。前回の痛みのトラウマもある。だから無意識に噛んでしまう。頭を切り替えねばと思いっきり二噛み位したものを呑み込みました。

それからは二口目、三口目と口に入れては呑み込んでいきました。乾いた海苔が喉を通るのが痛い。涙が出てきました。

でもまだ10秒くらい。いいペースです。時間配分は前回の経験から何となくイメージしていました。行けるという自信はありました。

しかしその余裕が、

最後の一口、呑み込む前に予想以上に噛んでしまいました。最後の方は唾液も少なくなり、呑み込み切れなかった分もたまっていくのでどうしても噛みたくなってくる。でもそれが必要以上でした。10秒くらい残していたのにあっという間に5・・・4・・・3・・・しまった!

急いで呑み込み、呑み込み、口を開けました!

そして時計をストップ!!

結果↓

30.39秒!

記録上は過ぎてしまった。

妹も観ていてくれました。

気持ち的にはできたと思っています。

口には若干米粒が残っています。これはありか?ありだよね?このくらいいいよね?

ルールなんて知りません。審判なんていません。誰も何も言いません。

とりあえずできたんじゃないかと僕は思っています。

でもやっぱりもう一回挑戦したいです。

ストップウォッチの表示も30秒以内の方が気持ちいいし。

できそうだし。

才能ありそうだし。

久々に何かに挑戦しました。

危険度はかなり高いのではないか

やってみるとおにぎり代はかかりますが、短時間でできて達成感はあります。

言ってみれば早食いの居合抜きのような。

しかし決して健康的とは言えないです。

お餅でなくなる人がいるくらいです。

付き合いでお酒の一気飲みをして亡くなった人もいます。

危険性はあります。

死ぬくらいの危険性です。

強要せず無理をせず十分注意してください。

おすすめはしません。

おすすめ記事:

【公務員】消防士のYouTube副業で懲戒処分はかわいそう

司会のせい?2021年第72回紅白歌合戦は少し良くなった気が

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

QooQ