SKE48の大富豪はおわらない!なるべく勝率を上げたい!

2022年2月5日土曜日

ゲームレビュー

t f B! P L

楽しみと暇つぶしに最適

オンライン対戦がシンプルなルール

最近の楽しみは「SKE48の大富豪はおわらない!」というスマホゲームで勝率を上げることです。

大富豪がオンライン対戦でできるアプリで、ルールは

  • 8切り
  • スートしばり
  • 数字しばり
  • スートと数のしばり
  • 階段
  • 革命
  • 革命返し

くらいしかないとてもシンプルなものです。

プレイヤー層はSKE48のファンがほとんどではないでしょうか。

4人対戦で補充としてNPCが入ったりもします。

勝った順に大富豪、富豪、貧民、大貧民に割り振られ、獲得ポイントは自分のセットしたメンバーのカードと勝敗の順位によって決められます。

定期的にTVやCM出演イベントが開かれ、獲得ポイントが高ければ高いほど応援しているメンバーに貢献することができます。

私は例のごとく赤堀君江さんを応援していますが、彼女自身はゲームはあまりやらないみたいです。

彼女がイベントに立候補しないので私は課金をほとんどしたことがありません。

勝率がモチベーション

大富豪率が38パーセント。

私はこの大富豪率を少しでも上げることがこのゲームにおけるモチベーションになっています。

いつか推しがイベントに参加したら課金しようかと思っていますが、今のところはこれがもっぱらの楽しみです。


そういえば「大富豪なりすまし」と「富豪なりすまし」というアイテムがありまして、それを使うと大富豪・富豪の階級で対戦を開始することができます。

ポイントを手っ取り早く稼ぎたい人にとっては重宝するアイテムです。

私もちょっと使っています。

坂本真凛さんがCM出演権を争っていた際に、彼女を応援したいなと思い使いました。

本当は純粋な勝率を計上していきたいので使いたくないのですが、こういう大義がある時はなりふり構わずですね。

って自分の持っていた分を使っただけですが。

本気で応援する人たちに比べたら全然ですが、それでももともと持っていたゲームに参加するのに必要なハートを補充するアイテムを使いまくって1000万ポイント弱稼ぎました。

大富豪は富豪の2倍ポイントがもらえます。

ですから勝率が高ければそれだけハートを効率的にポイントに変換できるので高いに越したことはありません。

私なりの取り組みとしてはオート機能を使わないことはもちろん、いくつか自分の中で戦略を決めています。

ざっくり言うと、

  • なるべく出されたカードを覚えて相手の手札を推測する。
  • 特に3、8、K、A、2、Jokerは覚えておく。
  • ペアがあればなるべく残し、シングルのものから出していく。

といった感じです。

傾向として私は様子見することが多く、出すのは遅い方かもしれません。

この傾向が功を奏すかは時と場合によるのですが、相手の素早い立ち回りに何もできずに終わることもありますので、改善の余地ありだと思っています。

大富豪率を1%上げるのに何千回と戦わなければならない。

長い道のりです。

それだけにゲームが提供してくれるミッション以上にモチベが保てているのかもしれませんけどね。

反則あがり、、、なるべく残したくない記録ですが順調に積み重ねております(´;ω;`)

そういえばうっすらプレイヤー名が見えていると思うんですが、本当は「Elias’Mates」としたいところがEliaz”となってしまっています。

これは"s"と"m"を続けて打てない使用になっているからです。

治安を守るためとはいえちょっと不便を感じる境遇にいます。

そこまで名前にこだわりはありませんけどね(^^;


SKE48の大富豪はおわらない!公式サイト (ske48million.jp)

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

QooQ