【Eternium攻略】ゴルラクを簡単に撃破する方法|ステージ39

2022年1月10日月曜日

Eterniumゲームプレイ ゲーム攻略

t f B! P L

昔ながらの戦法が効いた!

突然の強敵

ステージ39まで来た時、絶望を感じた敵、ゴルラク・ウォールシャッター。

ファースト・アズトラクに分類されるらしく、今まで遭遇した恐竜系の敵とは別格の強さ。

サイズは大きいけれど見た目は雑魚敵の恐竜と同じなので最初はなんで死んでるの?と疑問に思う時間が流れていました。

そしたらゴルラク将軍が混じってたって話。

攻撃を食らったら大ダメージ、即死亡。

なるべく距離をとって戦いたいが詰めて来るのが早いのです。

元々、この恐竜系というかトカゲ系は移動速度が速く、攻撃力も高いということで束になって襲われると死亡する危険性がありました。

ゴルラクに関しては一匹でそれを上回る危険度。

あまりレベル上げをしてこなかったのも原因かと思うのですが、それにしても強すぎます。

ずっと逃げ回ることしかできなかったのですが、あれ、見つけたかもと状況は一転。

何と昔懐かしのハメを発見してしまったのです。

さすが「偉大なクラシックゲーム」をテーマに作られたゲーム。

Eterniumのレビューと序盤攻略 - アプリゲット (appget.com)

こういう粗があってもいいかもしれません。

Eterniumゴルラク・ウォールシャッター攻略

段差越しに攻撃

それは段差越しに攻撃するという至って単純なハメ技。

ゴルラクの攻撃はプレイヤーには届きません。

多分、やっていて自然とここにたどり着いた人は少なくないのではないでしょうか。

通常、ゴルラクは逃げても逃げてもつっかえずに追いかけてきますし、階段を見つけて綺麗なルートで移動します。

ただ、いったん画面から見えなくなるくらい距離をとり段差を境に待ち構えて攻撃するとゴルラクは段差越しでもプレイヤーを攻撃しようとしてきます。

すると正規のルートを探すのをやめ段差越しで届かないプレイヤーを攻撃し続けるのです。

もう、攻撃のターゲットがプレイヤーにロックオンされているせいか、仲間も無傷で戦うことができます。

ゴルラクは攻撃力だけでなくライフも非常に高いので、一人でも多くの仲間がいることによって時間を短縮することができます。

YouTube【Eternium攻略】ゴルラクを簡単に撃破する方法|ステージ39

途中で棒立ちになるゴルラクの哀愁漂う姿ときたら・・・。

範囲攻撃を装備していた方がいい

一点注意していただきたいのは、頻繁ではないですがゴルラクは定期的に10体の手下を呼びます。

【Eternium攻略】ゴルラクを簡単に撃破する方法|ステージ39

この手下たちも攻撃力が低いわけではないですし、多勢に無勢。

放置していると死亡する恐れはあります。

私は賞金稼ぎを使用しているので通常攻撃にセットしている爆裂ショットとユーティリティーにセットしている磁石の罠による範囲攻撃で対処しました。

爆裂ショットだけでも効果は高いので、ゴルラクにロックオンしながら対処することができました。

もしこの子分たちがいなかったら「ゴルラクをノーダメで撃破」なんて派手な見出しにできたのですが仕方がない(^^;

こんな倒し方じゃつまらないという意見はもっともです。

もしどうしても倒せないけど早く次に進みたいという方はぜひ試してみてください。

何度かトライしているうちにできるようになります。

とはいっても次のエルバン戦で苦しい戦いになってしまうのですが。

【Eternium攻略】エルバンを倒すコツ|ステージ40

Eterniumで手こずった敵、ガルムを撃破。毒がとても厄介。【Eternium攻略】ガルムの倒し方|ステージ46で倒し方をざっくりお伝えします。

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

QooQ