小松菜のプランター栽培|種まきから収穫まで|記録2

2022年7月22日金曜日

日記

t f B! P L

初心者向けの野菜栽培の代表格・小松菜

小松菜のプランター栽培|種まきから収穫まで|記録2

小松菜のプランター栽培|種まきから収穫まで観察|記録1の前回に引き続き6日目から18日目までの観察記録です。

7月9日土曜日

種まきから6日目、双葉が少し成長し、次の葉っぱが顔をのぞかせています。

小松菜のプランター栽培|種まきから収穫まで|記録2

7月12日火曜日

日にちを少し飛び飛びで紹介していきます。

9日目、元気よく上に伸びていきます。

小松菜のプランター栽培|種まきから収穫まで|記録2

7月13日水曜日

10日目、随分葉っぱが大きくなってきました。

小松菜のプランター栽培|種まきから収穫まで|記録2

7月16日土曜日

13日目、6,7枚目の葉っぱまで出てきています。

間引きはしていないのですが、隣の固体は成長が止まって脱落してしまいました。

小松菜のプランター栽培|種まきから収穫まで|記録2

7月19日火曜日

16日目、葉脈がしっかりと浮き出て葉っぱに厚みが出てきたようです。

小松菜のプランター栽培|種まきから収穫まで|記録2

7月21日木曜日

18日目、かなりごった返してきました。

夏の収穫は、種まきから22日から30日後が目安ということですので食べ頃を慎重に見計らっていきたいと思います。

小松菜のプランター栽培|種まきから収穫まで|記録2

小松菜のプランター栽培|種まきから収穫まで|記録2

つづく。

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

QooQ