ダイソン扇風機のリモコンの取り付け方|紛失防止

2022年6月29日水曜日

お役立ち情報

t f B! P L

ダイソンの扇風機のリモコンは本体にくっつく!

これで失くすこともなくなりますね

先日ダイソンの扇風機を買いました。

ダイソンピュアクールというものです。

ダイソン扇風機のリモコンの取り付け方|紛失防止

リモコンを本体に取り付けられる、なんて画期的だと思ったのですが、説明書のこの絵を見て上に乗っているのをそのままリモコンの形と認識してしまい、

ダイソン扇風機のリモコンの取り付け方|紛失防止

こうしようとしてしまいました。↓

ダイソン扇風機のリモコンの取り付け方|紛失防止

磁石でつくと書いているけどその感触はない。

写真のはただ乗せているだけでくっついてはいないです。

首振りで落ちます。

正しくは↓

ダイソン扇風機のリモコンの取り付け方|紛失防止

ダイソン扇風機のリモコンの取り付け方|紛失防止

説明書をもう一度読んで納得いきました。

あれはリモコンを横から見た絵なのだと。

ダイソン扇風機のリモコンの取り付け方|紛失防止

リモコンが湾曲しているのでそれに沿うように置けばいいわけです。

磁力は弱いですがちゃんとつきます。

ダイソン扇風機のリモコンの取り付け方|紛失防止

説明書の「リモコン操作面を下に向けて置いてください。」と書いてある通りですね。

これでダイソンに電話して聞いていたら違う意味で寒い状況になっていたでしょう💦

よかった(^^;

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

QooQ