CoD WZデイリーチャレンジ|ポイントブランクキルの簡単な方法

2022年9月6日火曜日

ゲーム攻略

t f B! P L

チャレンジのためなら手段選ばず

ポイントブランクキル、結構難しい

Call of Duty Warzoneのデイリーチャレンジにポイントブランクキルの項目があったので「なんだそれは」と調べてみたところ、こちらに書いてありました。

【COD MW】ポイントブランクキルってなに? | aqua cube (aquacube-plus.com)

こちらの方はポイントブランクキルになる場合とならない場合の条件も載せてくれているので是非ご一読ください。

ただ、私のようなCoD初心者、FPS初心者にはポイントブランクキルを狙って出すのは至難の業。

意味も分からずたまたま出たことが数回ある程度でした。

デイリーチャレンジは他に様々な課題が用意されていますし期間も短いですから、リセットされる前にサクサクとクリアしていきたい。

難しい物もあるのでできるものからこなしていきたい。

ちなみに私はソロ以外やらない天涯孤独の一匹オオカミ(自信がない小心者)。

そこで私がたどり着いたポイントブランクキルを簡単に出す方法をこちらに記載したいと思います。

その方法とはズバリ、ダウンした相手に密着してキルするというものです。

実践

画像でですが実践の様子です。

この方法は相手がダウンすることが最低条件ですのでバトルロイヤルソロには不向きです。

相手が自己蘇生キットを持っている可能性はかなり低いですから・・・。

チーム戦か初期に自己蘇生キットを持たせてくれるタイプのマッチを選びましょう。

下はLAST CALLです。

CoD WZデイリーチャレンジ|ポイントブランクキルの簡単な方法

開幕、1分で敵と遭遇。せっかくアーマーポーチを手に入れたのにアーマープレート入れ忘れています。焦ってますね。

CoD WZデイリーチャレンジ|ポイントブランクキルの簡単な方法

敵はパラシュートで降下中。

私も心拍センサーをしまえていませんが、視点的にはこちらが有利になりそうです。

CoD WZデイリーチャレンジ|ポイントブランクキルの簡単な方法

撃ち合いは苦手ですが、とりあえず撃ちまくります。

CoD WZデイリーチャレンジ|ポイントブランクキルの簡単な方法

こちらはアサルトライフル。幸い相手は長距離用の武器らしく、ギリギリでダウンさせることができました。

CoD WZデイリーチャレンジ|ポイントブランクキルの簡単な方法

ポイントブランクキルがどの程度の距離まで近づけば出るのかわかりませんが、念のためもう少し近づきます。

CoD WZデイリーチャレンジ|ポイントブランクキルの簡単な方法

ここでの注意点は素早く接近し、素早くキルすること。

理由は二つ。

一つは相手が自己蘇生してしまう場合があるから。

もう一つは、相手のチームメイトや他の敵が襲撃してくる恐れがあるから。

そうなるとキルを逃してしまうかもしれません。

CoD WZデイリーチャレンジ|ポイントブランクキルの簡単な方法

無抵抗な敵を前に湧き出てくる優越感。

必死に抑えます。

ここでその人の本性が出ますね^^;

CoD WZデイリーチャレンジ|ポイントブランクキルの簡単な方法

敵が足元に来る位置で追い撃ち。

キルするとポイントブランクキルを確認できます。

CoD WZデイリーチャレンジ|ポイントブランクキルの簡単な方法

ポイントブランク

キル

と改行されて表示されていますね。

あまり感じのいい戦い方とは言えませんが、これもチャレンジクリアのため。

ちなみに私はこの1秒後に相手の仲間に撃たれてキルされました。

まとめ

私がこの方法以外でポイントブランクキルできたのは、建物の中で鉢合わせた敵をショットガンで仕留めた時か、部屋のドアの前で待ち伏せして敵がドアを開けた瞬間にARでキルした時です。

デイリーチャレンジがプレイ技術のステップアップのためにあるとすれば、この方法はちょっと邪道かなとは思います。

普通に狙って出せるようになりたいものです。

注意点

  • ポイントブランクキルの項目をデイリーチャレンジで選択しておく
  • 接近戦に有利な武器を使用する
  • 相手が必ずダウンするタイプのマッチを選ぶ(最初からロードアウトが使えるものだとなおよし)
  • 敵をダウンさせたら素早く足元辺りまで接近
  • 素早くキル


ポイントブランクキルの達成条件はおよそ2回と少なめですので、すぐに獲得できるでしょう。

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

QooQ