鬼滅の刃|竈門禰豆子に似ている芸能人・アイドル

2023年7月20日木曜日

芸能レビュー

t f B! P L

おでことリボンがひそかなムーブメント?

大人気アニメ鬼滅の刃。

個性豊かなキャラクターがゆえにコスプレ人気も根強いものです。

舞台は日本、宿敵は鬼ということもあり、本来ホラー要素があってしかるべきハロウィンや、もしかしたら着物がオシャレな盆踊りでも違和感なく披露できる仮装かもしれません。

さて、芸能人・有名人の間でも鬼滅のコスプレに挑戦した人は何人もいると思いますが、雰囲気がねずこに似ているアイドルがいましたのでご紹介します。

SKE48所属の赤堀君江さんです。

鬼滅の刃|竈門禰豆子に似ているアイドル

おでこを出すとなんとなくねずこっぽくなります。

彼女はねずこのコスプレをしているわけではなく、意識しているわけでもありません。

あまりコスプレをする習慣はないようです。

リボンは中学生の時に友達からプレゼントされたものをつけたのだとか。


彼女の性格は仲間といるとはちゃけますが根は真面目、基本的にはシャイで、あざとさやぶりっ子とは無縁の様子。

アイドルはアイドルでも、ファンとの関係を恋人というより友達というスタンスでしっかりつなぎとめているように見えます。

お兄さんがいらっしゃるようなので、いちおう妹キャラです。


画像はShowroomのイベントで協力をお願いしているところです。

時間割がぎっしり書かれていますね。



実際、前髪を下すと雰囲気がガラッと変わります。

ねずこの面影はありません。

 


鬼滅の刃の主人公、炭治郎のトレードマークである緑と黒の市松模様が世間的に知られてから、同じ色合いの服が着れなくなったと嘆く投稿がSNSなどで話題になりましたが、もしかしたら女性陣の中では、おでこ出しとリボンのコーディネートが鬼滅を意識していると思われるのではないかとやりにくくなったりしたこともあるのでしょうか。

いや、もしかしたら淡いおでこ出しブームを作ったかも?

それだけ、鬼滅の影響力はすごいということですね。

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

QooQ