挑戦者求む!私が考えたオリジナル早口言葉集

2023年7月15日土曜日

詩・随筆

t f B! P L

挑戦者求む!オリジナル早口言葉

思い付きで作ったオリジナル早口言葉集です。

中にはすでにあるものもあるかもしれません。

意味が通らないのはご愛嬌ということで大目に見てください。

少しずつ増やしていくので今後もよろしくお願いします。


実際に声に出して3回繰り返してみてください。

古米古古米古古古米(こまいここまいこここまい)

名詞を繰り返すだけのシンプルな早口言葉です。

古古古米はなかなかの古さで逆に食べる機会はあまりないかもしれません。

スパイ数回酸っぱい失敗(すぱいすうかいすっぱいしっぱい)

自分で考えた早口言葉の中ではなかなか意味がしっかりしている早口言葉です。

慣れると結構簡単な部類かもしれません。

寒いも熱いもサツマイモ(さむいもあついもさつまいも)

焼き芋をイメージしていますが、意味がよくわからない早口言葉です。

語呂はいいなと思っています。

ダブル炙りカルビ(だぶるあぶりかるび)

自分で考えた早口言葉の中では結構難易度が高く、意味もそんなに無理がない良品です。

炙りカルビだけでも早口言葉感がありますが、それにダブルを付けたらさらに難しくなったと思います。

ダブルはとってつけた感があり、現実味はあまりないかもしれません。

ダブル炙りカルビバーガーなんていうのが出たら注文しにくくて仕方ありませんね。

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

QooQ