CoD DMZソロ|モールラットのオペレーター3人キル、AI20人キル

2022年12月31日土曜日

ゲーム攻略

t f B! P L

場所縛りのタスクは根競べの待ちぼうけ

オペレーターが来るか来ないかは時の運。

こうなったら銃弾と爆薬によるアル・サイード地域復興計画を立てましょう・・・。

モールラットの概要

  1. ダウンせずにサイード・シティにあるモールで敵を20人キル
  2. サイード・シティにあるモールでオペレーターを3人キル
CoD DMZソロ|モールラットのオペレーター3人キル、AI20人キル

ダウンせずにモールで20人キル

キル判定になる場所

キルとして判定される場所はズバリ、駐車場と屋上を含めたアル・サイードのショッピングセンターの建物内です。

そしてキル判定で重要なのは敵の位置ではなく自分の位置らしく、自分はショッピングセンターの敷地内にいれば、そこから遠くの敵をキルしてもカウントされます。

CoD DMZソロ|モールラットのオペレーター3人キル、AI20人キル

キル判定にならない場所

ショッピングセンターに面していても建物の外だとキル判定になりませんでした。

例えば、ショッピングセンターの壁に面したデッドドロップの付近では判定になりません。

CoD DMZソロ|モールラットのオペレーター3人キル、AI20人キル

また、ショッピングセンターから屋根が飛び出ている部分に乗ってキルしても判定にはなりませんでした。

CoD DMZソロ|モールラットのオペレーター3人キル、AI20人キル

その他、ショッピングセンターの建物内でこれまで判定されていたのに、突然判定されなくなったことも数件あったのでこちらは偶発的な不具合だと認識しています。

あると便利な武器

スナイパーライフルかスコープの付いた武器

アル・サイードのショッピングセンター内にも沢山敵がいます。

しかし、アーマーを着た強い兵士がほとんどです。

それらを相手にするため内部に入っていくには3アーマーベストやアーマープレート、武器や弾薬など装備を充実させる必要があります。

スナイパーライフルがあればショッピングセンターから遠方の敵を安全な場所からキルして数を稼げます。(ショッピングセンターから見える民家にいる敵など)

CoD DMZソロ|モールラットのオペレーター3人キル、AI20人キル

また、ショッピングセンターの周囲の敵をキルしつくした後、内部のアーマーを着た兵士と相手をする際も安全な場所から攻撃することができます。(屋上から内部を除くことができる)

CoD DMZソロ|モールラットのオペレーター3人キル、AI20人キル

外から敵が駐車場の中に入ってくることや、SAMサイトがある場合、内部に敵がいることもあるので接近戦で使える武器も持っているとより安全です。

CoD DMZソロ|モールラットのオペレーター3人キル、AI20人キル

注意点

”ダウンせずに”

タスクの説明書き通り、一回ダウンするとタスクの進捗は0人に戻ってしまいます。

敵も時間も無限ではありませんので取ったキルを大事にするため、無理に攻撃することなく敵の位置を確認しながら進めて言った方がいいでしょう。

ワイヤー式仕掛け爆弾

ショッピングセンターの中は尋常じゃない数のワイヤーが張られています。

民家で一つや二つのワイヤーを見たことはあると思いますが、ショッピングセンターの中はその比じゃないです。

中は暗く見つけづらいためさらに難しくなっています。

十分に注意して進んでください。

使えるもの

弾薬コンテナ

敵と交戦して弾がなくなっても近くに弾薬コンテナがあるので弾数には困りません。

CoD DMZソロ|モールラットのオペレーター3人キル、AI20人キル

SAMサイト

いつもではありませんが駐車場にSAMサイトが設置されることがあります。

その場合、周囲には敵も配置されています。

SAMサイトを起動させると敵の増援部隊が来ますので、それをキルするのも一つの手だと思います。

CoD DMZソロ|モールラットのオペレーター3人キル、AI20人キル

UAVタワー

こちらもいつもではありませんが、ショッピングセンター屋上の北側にはUAVタワーが設置されることがあります。

敵と2名ほど相対することになりますが、広範囲に索敵できるので攻撃防御両面を強化する意味で積極的に使用した方がいいと思います。

CoD DMZソロ|モールラットのオペレーター3人キル、AI20人キル

モールでオペレーターを3人キル

あると便利な武器

自分のロードアウト武器

対オペレーターですから自分の得意な武器が一番いいと思います。

ロードアウトからマルチプレーヤーやWarzoneで使い慣れた武器を持って来れるといいですね。

私の場合は比較的広めの駐車場か屋上でしか接敵しませんでしたので、やや遠距離に強い武器の方が有利だと感じました。

CoD DMZソロ|モールラットのオペレーター3人キル、AI20人キル

私のカスタム武器はマルチプレーヤー用に調整したM4です。

ちなみにこの後、相手の仲間にキルされてしまいました(^^;

でも1キルゲットです。

ライトマシンガン(スコープ付き)

オペレーターは2,3人で来ることもありましたので複数人を相手にする場合、リロードの時間が大きな隙となります。

これは私の好みも入っているかもしれませんが、装弾数が多く火力も高いライトマシンガンの方がキルしやすく感じました。

また、ショッピングモールの敷地に乗った状態で遠方にいるオペレーターをキルできるようにスナイパーライフルやスコープ付きの武器があると便利です。

(画像の色合いがバグっていてすみません<(_ _)>)

CoD DMZソロ|モールラットのオペレーター3人キル、AI20人キル

アンチアーマー弾

ロードアウトでフィールドアップグレードのアンチアーマー弾を使用すれば大抵は一瞬でダウンを取れます。

1人の敵を相手にするにも、複数の敵を相手にするにも装着しておいて損はありません。

私の場合はライトマシンガンなど装弾数の多い武器にアンチアーマー弾を装着し、アルカターラ兵はもう一つの武器で倒すことにより来るべきオペレーター戦まで温存していました。

キルストリーク

エアストライクやボムドローンなどショップで購入しやすいものもあります。

DMZのキルストリークはマルチプレーヤーやWarzoneほど出現率が高くないため、こちらのキルストリークの使用は大きなアドバンテージになります。

遮蔽物に隠れられたり、ダウンは取ったもののキル確認まで至らなかった場合などに使うととっても便利です。

(画像の色合いがバグっていてすみません<m(__)m>)

CoD DMZソロ|モールラットのオペレーター3人キル、AI20人キル

CoD DMZソロ|モールラットのオペレーター3人キル、AI20人キル

1マッチ序盤で装備を充実させる

警察署と武器庫

対オペレーターに1アーマーで行くのはかなり不利です。

また、上記で説明したようにある程度の優れた武器は必要になります。

脱出を失敗して装備を失った場合、できればすぐにもう一度挑戦したいと思うものです。

その場合、サイードシティまでの通り道またはサイード周辺の武器庫・警察署に立ち寄るのが手っ取り早い方法だと感じます。

ショッピングモールと川の間には警察署があります。

CoD DMZソロ|モールラットのオペレーター3人キル、AI20人キル

そこでアーマーベストやバックパック(中)もしくは(大)を手に入れることもできるかもしれません。

また、アーマープレートも結構見つかりやすいです。

上記の武器庫とは弾薬コンテナが目印の中心が吹き抜けになっている建物のことです。

CoD DMZソロ|モールラットのオペレーター3人キル、AI20人キル

CoD DMZソロ|モールラットのオペレーター3人キル、AI20人キル

ショッピングセンターのサプライボックス

ショッピングセンターは鍵のかかった立入禁止区域ですが、鍵がなくても屋上から中に入ることができます。

駐車場の最上階にある渡り廊下から屋上に行くのが安全かと思います。

CoD DMZソロ|モールラットのオペレーター3人キル、AI20人キル

ショッピングセンターの屋上には渡り廊下から見て左右に2人ずつアーマーを着た兵士がいるので注意してください。

CoD DMZソロ|モールラットのオペレーター3人キル、AI20人キル

屋上からショッピングセンターの内部に入れる穴が開いています。

CoD DMZソロ|モールラットのオペレーター3人キル、AI20人キル

降りたところに赤いサプライボックスがあります。

立入禁止区域ではありますが、降りたすぐ下の部屋には敵はいません。

それ以上先に進むと敵が沢山います。

また、扉にはワイヤーによる仕掛け爆弾があるので開ける際は解除してから進んでください。

①出発地点の武器コンテナ、ダッフルバックを漁る

②武器庫、警察署の物資を漁る

③アル・サイードのショッピングセンターのサプライボックスを漁る

の手順ですぐにタスクへの取り組みを万全にできます。

注意点

ダウンだけではカウントされない

当然のことですが、キル確認までしないとタスクは進みません。

複数の敵を相手にする場合、タスクを1つ進めるために捨て身でキル確認まで追撃するか、キル確認を後回しにして残りの敵を相手にするかは悩みどころです。

私の場合は、キル確認優先でタスクを進めていきました。

オペレーターが来ない

オペレーターが来るか来ないかは本当に彼ら次第です。

来るときは1マッチで自分を合わせて4チームくらいが集まりましたが、来ない時はまったく来ないまま脱出を強いられることもあります。

そう言った意味で少し根気のいる任務になるかもしれません。


殴られ屋ならぬキルされ屋でも始めたら一儲けできるかもしれませんね( ̄Å ̄)

私は・・・やりませんけど。

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

QooQ