CoD DMZソロ|フライトリーコン|ハフィドポートのヘリポート

2022年12月7日水曜日

ゲーム攻略

t f B! P L

フライトリーコンの概要

フライトリーコンのタスクは以下の三つです。

  1. ハフィドポートのヘリポートに着陸せよ
  2. 小型ヘリの飛行経路データをダウンロードせよ
  3. 軽量ヘリの飛行経路データを回収せよ

任務の難易度自体はそれほど高いものではない印象です。

ただ、任務仕様のアクションがあるので、念のため記録として残しておきたいと思います。

フライトリーコンクリアまでの流れ

マップでヘリの位置を確認

まず、マップを見てヘリの位置を確認します。

CoD DMZソロ|フライトリーコン任務完了

ヘリの数って意外と少ないですよね。

自分の時はよく探しても2機しかありませんでした。

乗り物で素早く移動

ヘリの取り合いになってキルされたこともあるので早いに越したことはないということでしょう。

ヘリのアイコンにマークして、車などの乗り物を使い素早く移動します。

CoD DMZソロ|フライトリーコン任務完了

と言いながら、この車か・・・。

でも、近くにあっただけ感謝です。

高い位置からダイブしてヘリを奪取

ヘリを取り囲むように敵が配置されています。

建物の上に登って様子を伺います。

CoD DMZソロ|フライトリーコン任務完了

この任務で少し難しいところといったら、たぶんヘリ周辺の敵との交戦だと思います。

スナイパーライフルなんかがあると便利ですね。

CoD DMZソロ|フライトリーコン任務完了

ただ、全員を片付ける必要はありません。

目的はヘリの奪取。

敵は発砲音を聞きつけると、まず物陰に隠れるため散り散りになっていきます。

ヘリの周辺はガラ空きです。

その隙に、建物から飛び降りパラシュートでヘリの所まで降下します。

CoD DMZソロ|フライトリーコン任務完了

って、2階建ての屋上からじゃ大して飛べませんでした(TT)

でも、この方法自体は使えます。

もう少し高いところから飛び降りればよかったかな(^^;

CoD DMZソロ|フライトリーコン任務完了

残した敵から撃たれるので長居は無用です。

ヘリが破壊されたら任務続行不可能ですからね。

目指すはハフィドポートです!

ハフィドポートのエアポートの場所

アル・マズラの土地勘がないと「エアポートどこ?」と迷うところですが、ハフィドポートの先端に行くと波止場が見えてきます。

そこにヘリポートがあります。

CoD DMZソロ|フライトリーコン任務完了

もう少し近づくとヘリポートだとわかるHの文字も視認できます。

CoD DMZソロ|フライトリーコン任務完了

地図で言うとここです。B5のプレイヤー①の所です。

CoD DMZソロ|フライトリーコン|ハフィドポートのヘリポート

CoD DMZソロ|フライトリーコン|ハフィドポートのヘリポート

着陸すると【飛行経路データをダウンロード】と表示されます。

CoD DMZソロ|フライトリーコン任務完了

これで無事脱出すれば任務完了です。

飛行経路データはアイテムではないのでバックパックなどには表示されません。

【飛行経路データをダウンロード】と表示された際、【使用】のキー(ボタン)を押せば、入手されたことになっています。

そのままヘリで脱出地点まで飛んでいくのがいいでしょう。

実際の動画

自分はヘリを運転したことがなかったので1回目は誤って上空でヘリから飛び降りてしまい、任務続行不可になってしまいました。

ヘリは墜落して破壊です。

気を取り直して2回目の挑戦が下の動画なのですが、車の運転は道をそれて崖から落ちるは、脱出地点近くでヘリは爆発するは、敵に投げたセムテックスは自分のすぐ目の前に張り付くは、いいとこなしですorz

(ゲーミングPCでないため画質が悪いところ、ご了承ください)

 

CoD DMZソロ|当ブログ任務完了に関する記事まとめ

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

QooQ