CoD DMZソロ|無謀な運転は思ったより難しくなくてよかった

2022年12月28日水曜日

ゲーム攻略

t f B! P L

停まった状態でも大丈夫

無謀な運転の概要

タスクは以下の2つです。

  1. アル・シャリム・パスで移動中の車両の屋根に立って敵を30人キル
  2. サリフベイで移動中の車両から身を乗り出して、敵を30人キル

CoD DMZソロ|無謀な運転は思ったより難しくなかったけど・・・

この任務の説明を読んだとき、移動中の車両から攻撃しなければならないということで「ソロではできない仕様か?」と疑いましたが、実際は車両が止まった状態でも大丈夫でしたので思ったより簡単でした。

移動中の車両の屋根に立ってキル

タスクの条件を確認

キルする際、現在地がアル・シャリム・パスかどうか画面上の表示で確認してください。

タスクの説明文では移動中となっていますが、車両が停まった状態でも大丈夫です。

なんならエンジンが止まっていても屋根の上に登ってキルすればカウントされます。

屋根の上となっていますがトラックや装甲車両の場合、荷台の上でもカウントされます。

【屋根に登る】に指定したキーで車内から直接屋根に移動できますが、車外からジャンプして屋根に登ってもキルすればカウントされます。


ちなみに、説明文では「屋根の上に”立って”キル」とありますが、英語バージョンでは単純に「屋根の上でキル」でした。

恐らくこれは日本語訳上の文章表現であり、特に立っていなければいけないわけではなさそうです。

あると便利な乗り物

装甲車両

敵が増援のために乗ってくる車両です。

CoD DMZソロ|無謀な運転は思ったより難しくなかったけど・・・

貨物トラック

CoD DMZソロ|無謀な運転は思ったより難しくなかったけど・・・

これら二つの車両のいいところは、荷台が身を隠す場所になることです。

複数の敵と対峙する際、リロードする時など、遮蔽物があるとないとでは危険度がかなり変わってきます。

CoD DMZソロ|無謀な運転は思ったより難しくなかったけど・・・

あると便利な武器

スナイパーライフル

アルカターラ兵を相手にするなら一撃で倒せるスナイパーライフルが一番楽な気がします。

CoD DMZソロ|無謀な運転は思ったより難しくなかったけど・・・

スナイパーライフルの弾40発あればかなりタスクを進めることができるのではないでしょうか。

敵に気づかれない距離から少しずつ詰めていけば、反撃されて死ぬリスクも低くなります。

比較的安全な場所

アル・シャリム・パスの頂上にはアーマーを着たアルカターラ兵が沢山います。

ふもとから中腹辺りの民家の周りにいるアーマーなしの敵を倒していくのがいいと思います。

CoD DMZソロ|無謀な運転は思ったより難しくなかったけど・・・

アークダー・ビレッジおよびアル・マリク・エアポートの境目が敵部隊の切れ目でもあります。

そこから徐々にキルしていけば、敵から囲まれることも防ぐことができます。

車両から身を乗り出してキル

乗り物運転中に【乗り出す】に指定したキーを押すと、プレイヤーは乗り物の窓から身を乗り出しFPS視点になります。(キーの配置は人によって違うと思いますので、ご自分のものを確認してください)

CoD DMZソロ|無謀な運転は思ったより難しくなかったけど・・・

ちなみに【ATV】は乗り出す動作ができません。

CoD DMZソロ|無謀な運転は思ったより難しくなかったけど・・・

注意点

タスクの条件自体はそれほど難しくないのですが、一つ厄介なことがあるとすればそれはサリフベイ付近にあまり車両がないことです。

開始地点から近くて手ごろな車両を見つけ、乗車していく必要があります。

増援用の装甲車両もうまく使っていきたいところです。

タスクの条件を確認

キルする際、現在地がサリフベイかどうか画面上の表示で確認してください。

タスクの説明文では移動中となっていますが、車両が停まった状態でもキル数としてカウントされます。

比較的安全な場所

サリフベイの北側、アークダービレッジと線路を挟んだ高台からは、アーマーなしのアルカターラ兵をスナイパーライフルで安全に狙える場所です。

ただ、大通りが近いせいかオペレーターと遭遇する確率も高いと感じました。

CoD DMZソロ|無謀な運転は思ったより難しくなかったけど・・・

サリフベイの西側、サワビレッジ方面の集落もアーマーを着ていないアルカターラ兵が点々としていて難易度は低めです。

敵の数が少ないのでここだけでタスク分を賄うことはできませんが、ここから始めるのはいい考えだと思います。

CoD DMZソロ|無謀な運転は思ったより難しくなかったけど・・・

サリフベイの中心地、市場付近は敵の数がかなり多く、増援も頻繁に行われます。

アーマーを着た兵士も入り交じる強めの編成です。

誤って突っ込まないように気を付けてください。

CoD DMZソロ|無謀な運転は思ったより難しくなかったけど・・・

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

QooQ