CoD DMZソロ|パイロマニアックでガソリンタンクと早めの回収

2022年12月24日土曜日

t f B! P L

運び屋はつらいよ3

デッド・ドロップ、回収の任務は根気がいりますが、自分のペースでできる所がいいですね。

正直、この類の任務は作業的で面白くはないのですが、回収重視で久しぶりに早めの脱出をしてみたら仕事を早退したみたいで変な心地よさがありました。

パイロマニアックの概要

タスクは以下の3つです。

  1. ロハンオイルとアル・サファ・クオーリ―の間にある列車車庫のゴミ箱のデッド・ドロップに20個のガソリンタンクを届けろ
  2. モロトフまたはテルミットグレネードを24個回収せよ
  3. ライター、漫画、包帯、文書を23個回収せよ

CoD DMZソロ|パイロマニアックでガソリンタンクと早めの回収

デッドドロップの場所

説明通りロハンオイルとアル・サファ・クオーリ―の間です。

CoD DMZソロ|パイロマニアックでガソリンタンクと早めの回収

線路沿いの建物が目印です。

CoD DMZソロ|パイロマニアックでガソリンタンクと早めの回収

白い建物2軒の間にデッド・ドロップがあります

CoD DMZソロ|パイロマニアックでガソリンタンクと早めの回収

付近で目印になる大きめの建物は青い倉庫です。

CoD DMZソロ|パイロマニアックでガソリンタンクと早めの回収

ここにガソリンタンクを投函するとタスクが進みます。

ガソリンタンクがある場所

ガソリンスタンド

ガソリンタンクがあるところと言えばやっぱりガソリンスタンドです。

他オペレーターが回収していなければ必ず1つは置いてあります。

中でもお勧めなのが、小さなタイプのガソリンスタンド。

CoD DMZソロ|パイロマニアックでガソリンタンクと早めの回収

外に1つ置いてあったり、

CoD DMZソロ|パイロマニアックでガソリンタンクと早めの回収

中の棚には2つ置いてあることも多いです。

CoD DMZソロ|パイロマニアックでガソリンタンクと早めの回収

今回の任務のデッド・ドロップに近いガソリンスタンドも小さいタイプなので寄ってみるとよいでしょう。

武器庫

装備品を整えるのに便利な武器庫(マップの武器コンテナが目印)にもガソリンタンクがある時があります。

CoD DMZソロ|パイロマニアックでガソリンタンクと早めの回収

CoD DMZソロ|パイロマニアックでガソリンタンクと早めの回収

モロトフ・テルミットを回収する

私が行った方法は、
  1. ロードアウトでテルミット(またはモロトフ)とミューニションボックスを装備
  2. 開幕からテルミットを1つ持っている状態にし、それをバックパックに収納
  3. ミューニションボックスでテルミットを2つ補充
  4. 3つ持った状態で脱出

の繰り返しでした。

脱出は早い方が他オペレーターと接敵する確率が低く、例え接敵したとしても別の脱出場所に移動するなど選択肢が多いので結果効率的です。

もし、武器コンテナに立ち寄ることが容易であれば、

  1. 武器コンテナでテルミットを補充
  2. バックパックにテルミットを収納
  3. 武器コンテナのクールダウンを1分待ち再びテルミットを補充

を繰り返しバックパックの容量が許す限り増やすことができます。

ライター、漫画、包帯、文書を回収する

こちらのアイテムは建物の中に生身で置いてあるので、あえて詳しく説明する必要はないでしょう。

ライターはジャケット、包帯はトイレの薬品棚なども調べていくといいと思います。

これらの回収については、アイテムを探すよりも脱出することを一番の目的に経路を考えていました。

開始位置から脱出ポイントまで最短距離を進み、その間にある建物を軽く探索していく程度です。

敵もできる限り無視していきました。

10分以内に脱出して、アイテムは10個くらいです。

アイテムを集めることに集中し過ぎて脱出が遅めになると他オペレーターと出会う確率が高くなり、回収の成功率が下がる恐れがあります。

一度にたくさんアイテムを集めると失敗した時の時間と労力が報われず精神的につらいです。

反対に10分以内で脱出するのはかなり気持ちが楽で、体感的にもすぐにタスクをクリアでる印象です。


このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

QooQ