ムシトリスミレを増やしてみる|栽培記録2

2023年1月28日土曜日

日記

t f B! P L

ムシトリスミレを取れた葉っぱから増やしてみる

ムシトリスミレを増やしてみる|栽培記録2

ムシトリスミレをベランダの棚に置いていたところ、風に吹かれたか、洗濯物に当たったかで株が何度か落ちてしまったことがありました。

その都度、戻していたんですが根が思うように張らずに、またいつの間にかおちてしまうというの繰り返しでした。

そのせいで、葉が2枚ほどちぎれてしまいました。

ムシトリスミレの増やし方で取れた葉っぱを置いておくと芽が出てくるというのを読んだことがあったので試しにトレーに苔を詰め、水で湿らせたうえに取れた葉っぱを置いておくことにしました。

11月27日

ムシトリスミレを増やしてみる|栽培記録2

ムシトリスミレを増やしてみる|栽培記録2

12月16日

ムシトリスミレを増やしてみる|栽培記録2

12月20日

元の葉は枯れてなくなってしまうんですね。

一緒に育っていくものだと思っていました。

ムシトリスミレを増やしてみる|栽培記録2

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

QooQ