CoD DMZソロ|カスタムハードウェアのGPUとデッドドロップの場所

2023年1月13日金曜日

ゲーム攻略

t f B! P L

運び屋はつらいよ4

おかげさまでこのシリーズも第4回目となりました。

カスタムハードウェアの概要

  1. アル・サマム・セメタリ―の北にある鉄道近くのゴミ収集箱のデッド・ドロップにGPUを1個届けろ
  2. 同じデッド・ドロップにゲーム機を4個届けろ
  3. ハードディスクを20個回収せよ
CoD DMZソロ|カスタムハードウェアのGPUとデッドドロップの場所

タスクの説明文ではサマムとなっていますか、マップではサマンです。

以下、マップの方に倣ってアル・サマン・セメタリ―を使います。


GPUにしてもゲームコンソールにしても、CoDプレイヤーと馴染みの深いアイテムだと思います。

私はGPUが欲しいです。

GPUさえあれば・・・。

GPUをデッド・ドロップにお届け

デッドドロップの場所

タスクが指定するデッド・ドロップは、マップで見ると以下に位置しています。

CoD DMZソロ|カスタムハードウェアのGPUとデッドドロップの場所

タスクの説明文で鉄道の近くとありますが、隣接しているわけではありません。

墓場の北東にある民家の南側です。

CoD DMZソロ|カスタムハードウェアのGPUとデッドドロップの場所

デッド・ドロップは小さな白い小屋の南側に設置されています。

赤いレンガの3階建てアパートが目印になりそうです。

CoD DMZソロ|カスタムハードウェアのGPUとデッドドロップの場所

北東から見て、【デッド・ドロップ】と【小さな白い小屋】、【赤いレンガの3階建てのアパート】の位置関係は以下のようになります。

CoD DMZソロ|カスタムハードウェアのGPUとデッドドロップの場所

北側の鉄道、大通りから来た場合やマップで確認する場合、赤いレンガの3階建てのアパートの北側にあるガソリンスタンドも目印になります。

ただ、アルカターラ兵が常駐していますので、接敵せずにデッド・ドロップへとたどり着くのは難しいかもしれません。

東側からだとワンチャンあるかもと言った感じです。

GPUの入手方法

GPUはレア度の高いアイテムですので、赤いサプライボックスやサプライドロップ、鍵のかかった部屋で見つかる印象があります。

また、アイテムの種類としてはUSBの上位互換といった認識をしていますので、コンピューターから見つけられる場合もあります。

私の場合は、出発地点によって列車やアルマリクエアポートのサプライボックスを探索し、そこで見つからなかったらコンピューターを探し回るといった方法で進めていきました。

結局、見つけたのはコンピューターからでした。

CoD DMZソロ|カスタムハードウェアのGPUとデッドドロップの場所

コンピューターが沢山ある場所については、後述のハードディスクを回収するところで紹介したいと思います。

ゲーム機をお届け

こちらのタスクは説明文を正しく解釈することから始まります。

タスクにある「同じデッド・ドロップ」とは、アル・サマン・セメタリ―のデッド・ドロップのことです。

「同じ」とは一つ上のタスクと同上という意味ですね。

同一のデッド・ドロップという意味ではないので注意してください。

もし後者の意味になると、「どのデッド・ドロップでもいいから同じ場所に4つ届けるのかな」と解釈することもできますが、そういう意味ではありませんでした。

また、説明文の【ゲーム機】は、実際は【ゲームコンソール】というアイテム名で扱われていますので、そこにも注意が必要です。


ゲームコンソールは2000ドルで売却できる、普段見つけても嬉しいアイテムです。

民家やオフィスなど、場所を問わず見つけられる印象です。

下の画像は警察署です。

CoD DMZソロ|カスタムハードウェアのGPUとデッドドロップの場所

私はかなり画質を落としてプレイしているので、皆さんの画面では色合いなどが違うかもしれません。

ハードディスクを20個回収

回収とあるので、所持したまま脱出しなければなりません。

ハードディスクが見つかりやすい場所

ハードディスクはコンピューターの中が一番入手しやすいと思っています。

コンピューターが沢山あるところは、

警察署

銀行

アル・マズラ・シティの高層ビル

などがあげられます。

脱出は残り時間10分前の方が他オペレーターと接敵する確率が低いという認識ですので、早めに入手して脱出地点に向かいたいところですが、ハードディスクを大量に集めようとすると場所が限られてきますので、そこを経由している間に時間をとってしまいます。

ですので、今回は早めの回収よりも1マッチで10個を目標に動きました。

前述のGPU探しをしながら取り組めば一石二鳥になりそうです。

 

CoD DMZソロ|当ブログ任務完了に関する記事まとめ

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

QooQ