アマリリスのプランター栽培|発芽から1年後の状態

2023年8月14日月曜日

日記

t f B! P L

だいぶ大きくなったけど、親に比べたらまだまだ小さいアマリリス

アマリリスの種まきから最初の発芽まで何日かかるのかを主軸に、その成長過程と栽培方法をアマリリスのプランター栽培|種まきから発芽まで何日かかる?から書いています。


こちらが種をまいて発芽してからだいたい1年後のアマリリスの状態です。

種から育てたアマリリスの1年後

この時期は温度が高く日差しも強いため、半日かげになる場所に置いています。

それでも土が乾燥してしまい一つ枯らしてしまいました。

15個発芽した内、今のところ生き残っているのは9個です。

種から育てたアマリリスの1年後

いくつか大きく成長したものは双葉になっています。

他の植物と比べるとずいぶん成長の速度が遅い印象です。

球根の方はどうなっているのか植え替えする際に見てみたいと思います。

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

QooQ