COD DMZソロ|悪魔との取引|変装とスカベンジャーの購入ステーション

2023年8月9日水曜日

t f B! P L

悪魔との取引の概要

  1. 変装
  2. 変装した状態でスカベンジャーの購入ステーションからアイテムを購入
COD DMZソロ|悪魔との取引|変装とスカベンジャーの購入ステーション

変装

変装を入手する

シーズン5からDMZないに変装というアイテムが追加されました。(パッチノートにはフィールドアップグレードとなっていますが普通のアイテムです)

COD DMZソロ|悪魔との取引|変装とスカベンジャーの購入ステーション

コンテナを漁っていると比較的簡単に見つけられます。

ダッフルバッグによく入っているイメージです。

変装を装備

変装を手に入れたら、バックパックを開いて【変装】にカーソルを合わせ装備を選択すれば着用できます。

COD DMZソロ|悪魔との取引|変装とスカベンジャーの購入ステーション

変装すると画面上下が少し暗くなり視界が少し悪くなります。

1人称視点なので自分の姿の変化は見えませんが、乗り物に乗るとコスチュームが変化しているのが見れます。

COD DMZソロ|悪魔との取引|変装とスカベンジャーの購入ステーション

変装の効果

このアイテム、かなりの優れもので装備している間は敵から攻撃されません。

ボスの目さえ欺くことができます。

  • ケミストやジャガーノート討伐など暗殺系の任務、
  • 鍵の部屋やデッドドロップへの配達など潜入系の任務

がこれまでよりずっと楽になります。

敵に囲まれて瀕死の時にトイレに逃げ込み、変装して出てくれば敵から「なんだお前か」みたいな感じで銃口を下げてもらえたこともあります。


敵から怪しまれている場合、敵がいる方向の画面のふちが白くなります。

COD DMZソロ|悪魔との取引|変装とスカベンジャーの購入ステーション

このままでいると時期にバレて攻撃されるので距離をとる必要があります。

また、交戦に入った場合でもハイアラートのように敵の方向が分かるのでそれなりに役に立ちます。

ただし、ある程度ダメージを受けると変装は壊れてなくなってしまうので、今回の任務のように目的を持っている場合は、普段は外しておいた方がいいかもしれません。

スカベンジャーの購入ステーション

スカベンジャーの購入ステーションは、スカベンジャーの近くに設置された購入ステーションです。

COD DMZソロ|悪魔との取引|変装とスカベンジャーの購入ステーション

見た目も表記も簡易購入ステーションです。

変装していますがちょっと怪しまれているようなのですぐに伏せて購入ステーションの陰に隠れました。

ここでなんでもいいので、変装した状態で1つ購入すれば任務完了です。

COD DMZソロ|悪魔との取引|変装とスカベンジャーの購入ステーション

品揃えがいいとは言えませんがかなりリーズナブル。

パーソナル脱出に関していえば半額以下です。

スカベンジャーを探す

スカベンジャーは死んだオペレーターの近くに出現するボスキャラです。

【ヴォンデルのスカベンジャー】という任務では、死んだオペレーターの近くにカスタム武器を置いておけば現れるとも説明されていました。

もしオペレーターキルを狙うのが困難な場合は、起動されたUAVタワーやプレイヤーの救助要請などを手掛かりに、オペレーターの居場所を把握しましょう。

COD DMZソロ|悪魔との取引|変装とスカベンジャーの購入ステーション

COD DMZソロ|悪魔との取引|変装とスカベンジャーの購入ステーション

スカベンジャーを探すのは救助要請のマークが消えてからで問題ないでしょう。

スカベンジャーがいれば「スカベンジャーが接近」と警告が表示されます。(スカベンジャーは基本動かないので接近しているのはこちらなのですが)

COD DMZソロ|悪魔との取引|変装とスカベンジャーの購入ステーション

警告の後にはスカベンジャーのだいたいの位置がマップに表示されます。

目印にして接近しましょう。

COD DMZソロ|悪魔との取引|変装とスカベンジャーの購入ステーション

スカベンジャーを狙ったオペレーターが他にもいるかもしれません。

変装がなければ通常はスカベンジャーとその護衛たちとの交戦になるはずです。

銃声なども頼りにオペレーターにキルされないよう警戒してください。

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

QooQ