クランカー|マイクラとCoDみたいな自分で作れる低スペックFPS

2023年5月25日木曜日

Game reviews

t f B! P L

シンプルだけど意外と王道のFPS

FPSの代表と言えばCall of Dutyシリーズだと思いますが、グラフィックやモーションに凝っていて快適に楽しむならハイスペックなゲーミングPCを必要です。

そんな中、特にインストールする必要もなくブラウザで遊べる手軽なFPSをご紹介します。

その名も【クランカー】です。

FRVRというゲーム会社が提供するマルチプレイヤーFPSで、見た目はマインクラフトです。

クランカー|マイクラとCoDみたいな自分で作れる低スペックFPS

クランカー FRVR

見た目はマインクラフトで挙動も歩きとぴょんぴょんと跳ねる以外あまりバリエーションはないのですが、ゲームモードはCoDでなじみ深いチームデスマッチ、フリーフォアオール、ハードポイント、ガンゲームなどがあります。

武器もアサルトライフル、サブマシンガン、ショットガン、ハンドガンなどFPSの王道武器が登場します。

FPSのゲームモードやマップを自分で作れる

マインクラフトとは仕様が異なりますが、ステージを自分で作ることもできるところがなかなか面白そうです。

結構知識が必要そうです。

クランカー|マイクラとCoDみたいな自分で作れる低スペックFPS

皆さん、自分で作ったゲームを公開してますね。

協力プレイでステージをこなすものや、ゾンビを倒すゲーム、バトルロイヤルなどいろいろあって、中には100万回以上プレイされたゲームもあるみたいです。

クランカー|マイクラとCoDみたいな自分で作れる低スペックFPS

eスポーツとしても盛り上がっている?

ちゃんとeスポーツとしても成り立っているようでうまい人はうまいんだろうなーと奥の深さが垣間見えました。

クランカー|マイクラとCoDみたいな自分で作れる低スペックFPS

最近CoDにハマったFPS歴の浅い時分ですが、ちょっとした息抜きにこちらをプレイしています。

クランカー FRVR









このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

QooQ