CoD DMZソロ|乗り物キラー|簡単に車とヘリにC4をつけてキル

2023年3月8日水曜日

ゲーム攻略

t f B! P L

乗り物キラーの概要

  1. C4で乗り物を爆発させて敵を10キル
  2. C4でヘリを爆発させて敵を4キル

CoD DMZソロ|乗り物キラー|車とヘリにC4をつけてキル

タスクには乗り物・ヘリを爆発とありますが、破壊の爆発ではありません。

乗り物・ヘリについたC4の爆発でキルと認識していただければと思います。

乗り物にC4をつけてキル

自分の乗り物にC4をつける

まずは任務の説明文にあるように自分の車にC4をつけて敵に接近するやり方です。

ですが車から飛び降りて、惰性で突っ込んで行った車が敵を横切るタイミングでC4を起爆するなどと派手なやり方はしません。

コツは丁寧にゆっくりやることです。


まずC4は自分が車から降りるときのことを考えて車の右側がにつけます。(向こうの文化だと左ハンドルのためプレイヤーは左側から乗り降りします)

CoD DMZソロ|乗り物キラー|車とヘリにC4をつけてキル

ここから画像が乱れていることお詫び申し上げます。

画像だとわかりにくいですが、かなりスピードを落としてじわじわと敵の隣まで車を移動しています。

CoD DMZソロ|乗り物キラー|車とヘリにC4をつけてキル

敵はこちらを視認すると撃ってきますが、さらに接近すると車をよけようと撃ち止めます。

ちょっと痛い思いをしますがこのように丁寧に敵に接近することがこの任務を確実に簡単にこなすコツです。

敵の真横に停めたら降車してC4を起爆。

これで1,2人キルできます。

敵の巡回・増援装甲車にC4をつける

敵が装甲車に乗って巡回しているのを見たことがあるでしょう。

その装甲車にC4を設置して起爆、キルです。

CoD DMZソロ|乗り物キラー|簡単に車とヘリにC4をつけてキル

この場合のコツは後ろの荷台に乗っている敵の射線に入らないよう手前から近づくことです。

ただ無傷というわけにはいかないと思いますので気を付けてください。

また敵の車に当たれば死にますので注意してください。

中盤以降はアーマーを着た兵士に替わりC4一発では死ななくなるので使えません。

敵の動いている装甲車にC4を設置するのもミスする確率も上がりますので、自分の車につけて丁寧にキルして行った方が簡単で早いです。

ヘリにC4をつけてキル

自分のヘリにC4をつける

相変わらず画像がおかしくてすみません。

まずアルマズラ内に2台ほど置かれている自分で操作できるヘリを奪取します。

ヘリの周りには警備兵がいるのでスナイパーライフルなどを持っていると奪取しやすいです。

CoD DMZソロ|乗り物キラー|簡単に車とヘリにC4をつけてキル

ヘリの場合もC4はヘリの右側面に設置した方がいいと思います。

CoD DMZソロ|乗り物キラー|簡単に車とヘリにC4をつけてキル

ヘリの場合のコツは敵に接近する時、上昇せずに地面を這うようにじわじわ近づくことです。

CoD DMZソロ|乗り物キラー|簡単に車とヘリにC4をつけてキル

敵に十分近づいたらヘリから降り、C4を起爆させてキルします。

ガソリンスタンドで修理して別の敵を探しましょう。

このやり方はあまりいっぺんに沢山のキルはできません。

ヘリは扱いづらく壊れやすく台数が少ないのでこのやり方だとちょっと時間がかかるかもしれません。

敵の増援ヘリにC4をつける

増援ヘリを自分のタイミングで出現させる方法としてSAMサイトがあります。

CoD DMZソロ|乗り物キラー|簡単に車とヘリにC4をつけてキル

SAMサイト奪取タイム中に現れる増援ヘリ。

着陸するタイプであれば接近してC4を貼り付けます。

着陸せずホバリング状態からロープで敵が降下するタイプの場合は使えません。(高い建物の上から投げられるような場所があればワンチャンあるかもしれませんが)

ヘリの場合、窓に投げないように注意してください。

窓をすり抜けて地面に落ちる恐れがあります。

この場合も焦らずにヘリの後方の面積が広いところを狙ってください。

CoD DMZソロ|乗り物キラー|簡単に車とヘリにC4をつけてキル

これで5人キルできました。

CoD DMZソロ|乗り物キラー|簡単に車とヘリにC4をつけてキル

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

QooQ