CoD DMZソロ|歴戦の司令官|死なずに指揮官を4人キル

2023年9月9日土曜日

ゲーム攻略

t f B! P L

歴戦の司令官

  • 死なずに指揮官を4キル
CoD DMZソロ|歴戦の司令官|死なずに指揮官を4人キル

指揮官・司令官とはボスに該当するキャラクターのことです。

ジャガーノート、ボムメイカー、など多種多様です。


タスクにある、「死なずに指揮官を4キル」というのは1回の出撃というわけではありません。

読んで字のごとくですが、死んだ時点でカウンターが0に戻ります。

逆に言えば、死にさえしなければ何度出撃を繰り返しても構わないということです。

生存率の高いマップはアルマズラ?

アルマズラ

ということで、私の感覚ではオペレーターとの接敵率が低めで、脱出の成功率が高いアルマズラがこの任務に最適かと思いました。

ケミストやコマンダーヘリ、ジャガーノートなど、特定の鍵がなくても倒せるボスがいることも高評価です。

ヴォンデル

ヴォンデルはオペレーターとの接敵はありますが、川や建物など逃げられる場所があるため悪くないと思っています。

ミサイルターレットを起動させてコマンダーヘリを撃墜、脱出を4回繰り返すのもありかなと思っています。

ただAIの集中砲火もそこそこ強いのでそこが少し心配です。

その他

アシカアイランドやビルディング21はかなり接敵が多めですし、オペレーターの殺意が高く感じます。

アシカアイランドの地下水路にいるジャガーノートとツキキャッスル前にいるウィールソンなどはボスに含まれませんでした。ただ、狭いマップでのコマンダーヘリはなかなかの魅力ですので、初手で数を稼ぐのに試してみるのはいいかもしれません。

あと1、2体でクリアの場合は少し怖いですね。

私の場合はケミストとジャガーノート

私の場合はアルマズラで、

1回目:ケミスト、ジャガーノート、脱出
2回目:ケミスト、脱出
3回目:ケミスト

と3回に分けてクリアしました。

かなりケミストの割合が多めでした。

コマンダーヘリを倒すことも考えていましたがゲームの流れでそちらへは行かず。

倒しやすいボス

ケミストとスカベンジャー

ケミストの割合が多かったのは倒しやすいからです。

ライフ的には普通のアーマー兵と同じ、スナイパーライフルヘッドショット2発で倒せます。

接近戦であればセムテックスなどのグレネードでも倒せます。

遭遇する確率は下がりますが、そこはスカベンジャーも似ています。

ケミストの場合は、アルマズラの放射線エリアにいるので場所もすぐに特定できます。

他オペレーターが時々狙っているのでかち合わないようにだけ注意が必要です。

CoD DMZソロ|歴戦の司令官|死なずに指揮官を4人キル

コマンダーヘリ

武器で倒そうとするとかなり時間がかかりますが、ミサイルターレットを起動させると簡単に倒せます。

アルマズラは広いのでタレットとコマンダーヘリの場所が被らない場合があるのが難点です。

ジャガーノート

シーズンごとに存在感が薄くなっていくジャガーノート。

そうは言っても装甲・攻撃力ともに高く、ボスキャラの中でも油断できない相手です。

徘徊しているところを偶然出くわして倒すことにしました。

倒すコツはジャガーノートの攻撃から身を隠せるスペースのある、ぶら下がりアクションが起こるくらいの高台から攻撃することです。

CoD DMZソロ|歴戦の司令官|死なずに指揮官を4人キル

ジャガーノートははしごは登れます。

踏み越えるような動作もできます。

しかしある程度の高さになると登ってこられません。

その上から見下ろすように攻撃します。

CoD DMZソロ|歴戦の司令官|死なずに指揮官を4人キル

ジャガーノートが攻撃してきたらすぐに身を隠します。

しばらくしたら再び顔を出して攻撃します。

この繰り返しです。

SMGだと距離ができたときに火力が足りない場合があります。

ARかLMGがあると心強いです。

SRでも倒せますが時間がかかる印象です。

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

QooQ