CoD DMZソロ|狩りの時間|ライノ・スナイパーを一分以内にキル

2023年9月26日火曜日

ゲーム攻略

t f B! P L

狩りの時間の概要

  • 60秒以上の間隔を空けずにライノとスナイパーの両方をキル

CoD DMZソロ|狩りの時間|ライノ・スナイパーを一分以内にキル

ライノとスナイパーの場所

ライノおよびスナイパーはコシチェイ・コンプレックスの生産ラインという場所にいます。

ライノが生産ラインの広場で待ち構えており、スナイパーは2階からスナイパーライフルで撃ってくるという2段構え。

ライノを倒すと2階へ通じる扉が開かれスナイパーを攻撃できるようになるといった仕組みです。

生産ラインへの行き方

工場管理の扉を解錠

生産ラインへ行くためにはまず工場管理に入らなければなりません。

暗視ゴーグルが必要な科学工場に入ったら、そこで工場管理のドアと工場管理の鍵を探します。

工場管理の鍵の場所

鍵は化学工場の中央辺りにある小屋の近くの抜道の中です。

CoD DMZソロ|アクセス制限なし|L2制限ゾーンからコシチェイ攻略

CoD DMZソロ|アクセス制限なし|L2制限ゾーンからコシチェイ攻略

工場管理のドア

工場管理のドアは重そうな見た目をしています。

扉の右側にはカギ穴が二つあり、一つはすでに鍵が差さっています。

CoD DMZソロ|アクセス制限なし|L2制限ゾーンからコシチェイ攻略

ここで工場管理の鍵を差すと扉が開きます。

CoD DMZソロ|アクセス制限なし|L2制限ゾーンからコシチェイ攻略

セントリーガンが待ち構えているので注意してください。

工場管理のドアを見つけるコツ

この工場管理のドアの方角はコシチェイ・コンプレックスで表示される脱出口の真逆と覚えておくとたどり着きやすいかもしれません。

コシチェイには通常二つの脱出口が表示されています。

一つは化学工場のエレベーター。(最短の脱出ルート)

CoD DMZソロ|アクセス制限なし|L2制限ゾーンからコシチェイ攻略

もう一つはアルファクラスタのエレベーターです。

アルファクラスタのエレベーターはバンカーで遮られているため遠い位置に表示されています。

CoD DMZソロ|アクセス制限なし|L2制限ゾーンからコシチェイ攻略

バンカーの右隣にはスイッチがありますが通常電力なしと表示されます。

CoD DMZソロ|アクセス制限なし|L2制限ゾーンからコシチェイ攻略

アルファクラスタの脱出口が分かったらそれを目印に反対方向に行けば、工場管理のドアに行くことができます。

工場管理からライノとスナイパーへ

工場管理からライノ・スナイパーへのルートをものすごく簡単に図で表すと以下のようになります。

CoD DMZソロ|アクセス制限なし|L2制限ゾーンからコシチェイ攻略

扉を開けたり階段やはしごを登ったり、荷物に乗って窓を跨いだりしますが、要するにS字の一本道をクネクネと進んで行けばいいわけです。

CoD DMZソロ|アクセス制限なし|L2制限ゾーンからコシチェイ攻略

工場管理の2階からL2制限ゾーンを使って裏から回り込むこともできます。

ただ、私はライノとスナイパー戦で増援に邪魔されたくないため王道のルートを通って全部倒していきます。

装備

ボムドローン(できれば2機)

今回の装備で一番重要なのがボムドローンです。

ライノとスナイパーはそれぞれボムドローンを一機ずつ当てれば倒せます。

ライノを先に倒してスナイパーをボムドローンで倒すと言った方法も考えられますが、ライノだけでもなかなか手ごわいのでどうせなら2機用意して全部倒してしまいましょう。

ショットガン

AQ兵士はショットガンで一撃です。

CoD DMZソロ|狩りの時間|ライノ・スナイパーを一分以内にキル

エイムせず腰内でバンバン倒していきましょう。

アル・マズラなど地上よりも効果的に敵を倒せるようになっているのでコシチェイ内でいいので敵から拾うか、コンテナから見つけて持っていきましょう。

ライノとスナイパーを1分以上の間隔を空けずにキル

それではさっそく私が任務完了した時の手順をお伝えしたいと思います。

まず、ライノとスナイパーの位置を確認します。

ライノはハンドガンから緑色のレーザーが出ています。

CoD DMZソロ|狩りの時間|ライノ・スナイパーを一分以内にキル

スナイパーは2階にいます。

赤いレーザーですが、臨戦態勢になる前なのでレーザーがいつも見えているわけではありません。

CoD DMZソロ|狩りの時間|ライノ・スナイパーを一分以内にキル

緑のエリート兵と間違えないようにスポッタースコープを使って確認しました。

物陰に隠れてボムドローンを飛ばします。

CoD DMZソロ|狩りの時間|ライノ・スナイパーを一分以内にキル

ボムドローンのカメラによりライノとスナイパーがマーキングされ、はっきりと位置を把握することができます。

私は最初にスナイパーから倒しました。

CoD DMZソロ|狩りの時間|ライノ・スナイパーを一分以内にキル

理由はライノから倒すと増援と敵対勢力のコンニ兵が侵入し、安全を確保しにくくなると思ったからです。

ボムドローンでターゲットを倒すと、ちゃんと倒したことを報告してくれます。

また、ライノかスナイパーの一報を倒すと1分間のカウントダウンが表示されます。

CoD DMZソロ|狩りの時間|ライノ・スナイパーを一分以内にキル

2機目のボムドローンを装備し起動させます。

CoD DMZソロ|狩りの時間|ライノ・スナイパーを一分以内にキル

と、これでライノを倒せればよかったのですが、盾に防がれたのかしくじってしまいました。

実際にはライノをボムドローン1機で倒すことはできます。

仕方ないのでダメもとで持っている武器で攻撃しました。

CoD DMZソロ|狩りの時間|ライノ・スナイパーを一分以内にキル

ライノの接近攻撃でダウン、ズタボロです( ;∀;)

CoD DMZソロ|狩りの時間|ライノ・スナイパーを一分以内にキル

残り5秒で何とかライノをキル。

CoD DMZソロ|狩りの時間|ライノ・スナイパーを一分以内にキル

あきらめないで最後までやってみるもんです。

攻略としては不完全な出来となりましたが、戦略としては間違っていないと思われます。

ボムドローン2機作戦で試してみてください。


ボムドローンで倒す際に気を付けなければいけないのが、ライノの盾に防がれないこととは申し上げましたがその他に、ボムドローンが敵から狙撃されないことも重要ですので同じ場所に留まったりあからさまに敵の前でうろうろしないようにしましょう。

またライノがこちらに気づいて走ってきてしまうと、ボムドローンを爆発させた際、自分も爆破ダメージを負ってしまうので、ライノに気づかれない距離から発信させるのが得策と言えるでしょう。

ボムドローンの入手方法

購入ステーション

ボムドローンは購入ステーションから入手できます。

CoD DMZソロ|狩りの時間|ライノ・スナイパーを一分以内にキル

キルストリークの中では安価な部類に入ります。

ただ、ボムドローンが販売している購入ステーションはランダムのため探すのにかなりの手間と時間がかかります。

コシチェイ・コンプレックスに潜入する前にアル・マズラで探す手順です。

コシチェイ・コンプレックスの店主の特別な購入ステーションで交換

コシチェイ・コンプレックスの店主の特別な購入ステーションで、リーコンドローンとC4で交換できます。

特別な購入ステーションを開放するにはひと手間かかりますし、リーコンドローンとC4を集めるのも大変です。

ただ、ボムドローンを売っている購入ステーションを探すのと比べると意外にもこちらの方が簡単な場合があります。

リーコンドローンはコシチェイ・コンプレックス内では見つけられないので、アル・マズラで探す必要があります。

コンテナから見つける

要塞などに置かれる赤いサプライボックスかツールボックスからボムドローンが見つかることがあります。

ただ、これはかなり運に左右されるので現実的ではありません。

と言いつつ、私の場合はツールボックス2連続でボムドローンを手に入れ、今回の攻略に挑みましたので、もしそんなことがあればラッキーだと思って挑戦してみるのもいいかもしれません。

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

QooQ