CoD DMZソロ|武器ケース2|指揮官をキル!コマンダーヘリの倒し方

2023年2月9日木曜日

ゲーム攻略

t f B! P L

沸点低いヤツとかまってちゃんの大激闘

DMZを始めて間もないころ、ちょっと出来心で手を出したら怒涛の如く撃ってきて鬼だと思いました。

そんな相手に今回は自らちょっかい出しに行きます。

武器ケースの概要

  1. セキュアインテル契約を3回完了せよ
  2. 指揮官を3人キル
  3. 武器ケースを1個回収せよ
※指揮官機密情報の【指揮官をキル】にも適応できる可能性があります。

CoD DMZソロ|武器ケース|ジャガーノート・コマンダーヘリの倒し方

【セキュアインテル契約】についてはCoD DMZソロ|指揮官機密情報で指揮官をキルをご参照ください。


※武器ケースの回収については落ちていたものを他オペレーターに襲撃されることなく回収と、運よくクリアできましたので明確な攻略法を提示できていません。


指揮官のキルにカウントされるのはジャガーノートとコマンダーヘリです。

ジャガーノートの倒し方についてはCoD DMZソロ|武器ケース1|指揮官をキル!ジャガーノートの倒し方を参照ください。

コマンダーヘリの場所

コマンダーヘリはある程度接近すると「コマンダーヘリが近くにいる」と通知が来ます。

BGMも変わります。

CoD DMZソロ|武器ケース1|指揮官をキル!コマンダーヘリの倒し方

マップ上ではアイコンが表示されるのでわかりやすいです。

CoD DMZソロ|武器ケース1|指揮官をキル!コマンダーヘリの倒し方

ずっと拡声器で叫んでおり、攻撃するとマシンガンで反撃してきます。

遮蔽物がないと死ぬ恐れもあります。

コマンダーヘリの倒し方

SAMサイトを使用

コマンダーヘリの近くのサムサイトを起動させるのが一番楽なような気がします。

もちろんサムサイトの位置や敵の配置、自分の武器にもよりますが、サムサイトさえ起動してしまえばあとは自動的に倒してくれます。

SAMサイト起動中に出動してくる増援部隊への対策としてグレネードを持っていると心強いです。

コマンダーヘリを攻撃して起動させたSAMサイトへおびき寄せる手間が必要になる場合があります。

※アシカアイランド、ヴォンデルで使えば指揮官のキルに関連した任務をケミストよりも簡単にクリアできると思います。

※ヴォンデルの方がお勧めです。

もしライトマシンガンを持っていたら

アルマズラでコマンダーヘリの場所とSAMサイトの位置が離れていておびき寄せるのが難しいと感じても、ライトマシンガンの活躍に期待することができます。

コマンダーヘリを倒すのに必要なのは弾薬です。

あとは貫通しない遮蔽物。

この2つがあればまず負けることはありません。

そしてこれらの要素がそろっているのが武器庫だと思うのです。

弾薬コンテナが目印の中心が吹き抜けになっている建物を私は武器庫と呼んでいます。

CoD DMZソロ|モールラットのオペレーター3人キル、AI20人キル

CoD DMZソロ|モールラットのオペレーター3人キル、AI20人キル

弾がなくなっても弾薬コンテナでいくらでも補給できます。(クールダウンは1分間です)

CoD DMZソロ|武器ケース1|指揮官をキル!コマンダーヘリの倒し方

まず、武器庫の近く、または遮蔽物のがある場所を確保したらコマンダーヘリを攻撃し注意を引きます。

CoD DMZソロ|武器ケース1|指揮官をキル!コマンダーヘリの倒し方

遠くにいても撃ちながら襲ってきます。

すぐに遮蔽物に隠れましょう。

武器庫にたどり着いたら窓から武器を固定して攻撃します。

CoD DMZソロ|武器ケース1|指揮官をキル!コマンダーヘリの倒し方

コマンダーヘリは命中率が低いので遮蔽物の陰から撃てばかなりの被弾を避けることができます。

旋回してくるので見えなくなっても待っていればまた姿を現すこともありますが、武器庫には窓が沢山あるのでコマンダーヘリが見える位置に臨機応変に移動して戦うのもありです。

もし遠くに行ってしまったら、内側の廊下に出てはしごを使って屋上に行き、位置を確認します。

CoD DMZソロ|武器ケース1|指揮官をキル!コマンダーヘリの倒し方

攻撃を加え接近してきたら再び屋内に戻りましょう。

CoD DMZソロ|武器ケース1|指揮官をキル!コマンダーヘリの倒し方

沢山ダメージを加えると羽根が破壊され煙を噴き上げます。

両翼がなくなってようやく半分くらいです。

CoD DMZソロ|武器ケース1|指揮官をキル!コマンダーヘリの倒し方

CoD DMZソロ|武器ケース1|指揮官をキル!コマンダーヘリの倒し方

CoD DMZソロ|武器ケース1|指揮官をキル!コマンダーヘリの倒し方

コマンダーヘリは撃破すると体制を崩して旋回しながら墜落します。

CoD DMZソロ|武器ケース1|指揮官をキル!コマンダーヘリの倒し方

タスクの進行中であれば【指揮官をキル】に1つ加算されます。

CoD DMZソロ|武器ケース1|指揮官をキル!コマンダーヘリの倒し方

余談

マーケット的な建物は階段が直接屋上に繋がっているのですが、この階段からコマンダーヘリを攻撃したらほとんどダメージを受けないで撃墜できました。

CoD DMZソロ|武器ケース1|指揮官をキル!コマンダーヘリの倒し方

撃っても反撃してこなかったりと反応も鈍いのです。

CoD DMZソロ|武器ケース1|指揮官をキル!コマンダーヘリの倒し方

スナイパーの弾がなくなったので両翼がなくなってからはバジリスクで倒しましたが、非常に時間がかかりました。

ちょっとした遊びにはいいかもしれません。

ちなみにバジリスクでコマンダーヘリを倒すのはほかの武器に比べて弾薬が少なくて済むという利点があります。

コスパはいいけどタイパが悪いってやつですね(;^_^A


 CoD DMZソロ|当ブログ任務完了に関する記事まとめ

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

QooQ