CoD DMZソロ|M4兵器の試用で100メートル以上離れた敵をキル

2023年2月26日日曜日

ゲーム攻略

t f B! P L

M4兵器の試用の概要

  1. M4プラットフォームの武器を使用して100メートル以上離れた場所から敵を10人キル
  2. M4プラットフォームを使用してオペレーターを1キル

M4プラットフォームの武器にはいろんな種類があります。

CoD DMZソロ|M4兵器の試用で100メートル以上離れた敵をキル

100メートル先の敵をキルする

手ごろなカスタマイズ

私は武器のカスタマイズの方はまだまだ勉強中です。

これが一番というのを提示できるわけではありませんが、クリアするのに理想的なものを紹介します。

CoD DMZソロ|M4兵器の試用で100メートル以上離れた敵をキル

M4プラットフォームの武器には様々な種類がありますが、私は結局使い慣れていて射程距離も長いアサルトライフルM4を選びました。

主に威力、射程距離、命中率を意識したカスタマイズです。

調整については弾丸の速度とエイム時のブレ安定性が高くなるものを選んでいます。

サイトは8.0倍。

現状装備できる中で一番拡大できるものを装着しました。


(実際クリアした時は60総弾数のマガジンを付けたままだったりと無駄が多かったです(^^;)

スポッタースコープで正確な距離を測る

100メートルというと結構離れています。

ロングショットすれば何メートルか表示され大体の位置を把握できますが、せっかくの敵を判断材料に使ってしまうのはもったいない場合もあります。

スポッタースコープを使えば敵との正確な距離を測ることができます。

下の画像の赤いマルで囲ったところにスコープの中心にあたる部分の距離が表示されます。

CoD DMZソロ|M4兵器の試用で100メートル以上離れた敵をキル

高さを利用して敵との距離を稼ぐ

敵との距離を100メートル取るにはそこそこ離れなければいけないのですが、100メートル遮蔽物のない場所というのは限られています。

しかし高い建物や山を利用すれば比較的簡単に距離を作れます。

CoD DMZソロ|M4兵器の試用で100メートル以上離れた敵をキル

私の場合は鉄塔を利用しました。(2階部分で十分です)

ただ敵が鉄塔と近すぎるとはしごを登っている間に撃たれるので注意してください。

またPCのスペックによる処理能力に寄るのかもしれませんが、距離を取ってしばらくするといるはずの敵が消えてしまう事もあります。

その場合は再度近づく必要がありますが、敵が見えないからと言って飛び降りると、実は沢山いて一斉射撃を受けることもあり得ますので注意してください。

セミオートにしてマークスマンライフルみたいに撃つ

100メートルの距離を取ってフルオートで撃つとリコイル制御が難しく初弾以外はほとんど外れてしまいます。

そのため私の場合はセミオートに切り替えて撃つことにしました。

セミオートにすると威力が上がるメリットもあります。

M4プラットフォームを使用してオペレーターをキル

オペレーターをキルする場所

ご自分の記憶の中でオペレーターを倒した経験のある場所がいいと思いますが、私の場合はビルディング21を選びました。

キルされる恐れも高いですが、オペレーターとの接触率が高く、銃声などで大体の場所が分かるからです。

それをいうとアシカアイランドなんかもオペレーターと接触しやすいですね。

M4のカスタマイズ

補償スロットから持っていく場合は、カスタマイズを上の100メートル先の敵をキルするものから変え忘れないように注意してください。

スコープなども適度なものに直す必要があると思います。

また、カスタマイズとは別にフィールドアップグレードのアンチアーマー弾も使えます。

普段はサブ武器で戦い、オペレーターを発見したらアンチアーマー弾を装填したM4プラットフォームの武器に替えてキルを取るという作戦も有効かと思います。

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

QooQ