SNS危険人物|ナザレンコ氏はデマでクルド人を貶める差別扇動者

2024年2月20日火曜日

芸能レビュー

t f B! P L

差別デモへ抗議したクルド人とクルド人擁護者の様子を写した動画が炎上しました。

動画の中でクルド人がデモの参加者に向けて「病院に行け」と言ったものを「日本人死ね」と聞き間違えた人が、日本人への差別発言だと騒ぎ立てたのがきっかけです。

なぜクルド人の「病院に行け」が「日本人死ね」に聞こえたのか

 それに便乗してナザレンコ・アンドリー氏が以下のポストを投稿しました。

まるで動画すら見ずに投稿したような口ぶりです。

彼は「本当なら」という言葉を使っているが、インフルエンサーとしての影響力を考えるのならそんなことを言う前にしっかり確認するべきです。

この言い回しは事実確認を自ら放棄しているに過ぎません。

確認すれば自分の言いたいこと(クルド人を貶める趣旨)が言えなくなるからあえて確認しないととられても仕方がない発言です。


そしてクルド人の行為を侵略行為とまで言い切った、扇動性のあるとても危険な言動です。

これは恐ろしいことです。

日本人がある人種に対して敵意、憎悪、疑心暗鬼を持たせようという言葉を選んだのですから。


私はこれまで、アンドリー氏のことを少しも悪く思ったことはありませんでした。

むしろ自国の苦境を憂う、雄弁で聡明な志士の一人だと思っていました。

こんなに恣意的で、私利私欲を原動力とする人だとは思っていませんでした。

これからは私は彼のことを真実を語る者とは認めません。

自分が言いたいことを肯定させるために事実も虚偽も利用する裏の顔を持つ狡猾な人物であると受け止めます。

非常に残念です。

このブログを検索

人気の投稿

QooQ